ポケットフォルダー組み立て講座

こんにちは!むらです~
 
木曜日ですね!週末に進むために今日も頑張りますよ~口笛
ただ、今日はついていない日なのか、朝から転んで腰打つわ、職場のデスクでお茶こぼすわ(午前中だけで2回もやらかす)。散々です…。おしりも痛い~ガーン汗あ、むらは至ってまじめな人間ですので実話でございます。今日はチョコ食べて元気だそ…。
 
 
そんな日は、じっとしていることが一番ですよね~。あ~座ってできる簡単な作業ないかな~。
これ以上被害が拡大しないような、簡単で早く終わる何か…。
 
 
 
あった~~!!
 
どーん
 
おいおい、なにを始めるんだ??と思いましたよね?
はい!ポケットフォルダーの組み立てをします~口笛
 
アドファイルのポケットフォルダーの中では、「完成品タイプ」と「組み立てタイプ」があるのはご存知ですか??
 
右差し関連記事
・「アドファイルの商品はどんなものがある?」 https://ameblo.jp/adfile/entry-12391853662.html?frm=theme
・「結局のところ一番安いポケットフォルダはどのタイプ?!」 https://ameblo.jp/adfile/entry-12413849204.html?frm=theme
 
 
今日はその組み立てタイプを折ってみたいと思いますビックリマーク
 
上の写真が組み立て前の状態なのですが、スジが入っている部分がありますよね?
これが「スジ押し加工」というものです。このスジに沿って折れば簡単に組み立てできる仕組みになっております!
ちなみに、折っていない1枚の状態で片手で持っても、へなっとはなりませんでした!紙がしっかりしてるのが分かります~。(今回は『Eタイプスリム220kg』を使います)
どれどれ~、早速組立ててみましょうおねがいアップ
 
 
①まずはポケット部分を折る
 
両手で折り返すだけで簡単に折れちゃうやつ。ギュっ。
 
 
②ポケットを組み立てる
ポケットの部分は一回嵌めたら、簡単には外れないようになってるから、安心!
みえます?この部分。微妙に切り込みが入っているんです!これがミソ!
 
 
③開く側の角と角を合わせ、折る
軽く押す程度?そしてギュっ。
 
 
そしたら、こんな感じできれいなポケットフォルダーの出来上がり音譜
 
あら簡単~ラブラブラブ
慣れたら本当に早く組み立てできそうです!写真がへたくそでごめんなさい…。
 
折り方などは特に決まってはいないので、お好きな順番、方法で組み立てください!もし、裏技など発見された方、ぜひぜひアドファイルまでご連絡を…ちゅー!!
 
 
そして、組み立てながら私が思ったことは、、
多少適当に折っても紙がしっかりしてるから、気にならない!むしろ、ちゃんと丁寧に折ったみたいに見える!!わぁお。
 
そこかーい!(いつも自分でツッコミをいれてすみません…)
 
でもでも、折るのにそんな時間かけられないし、急な案件の時だって多いと思います。ですので、意外と大切なポイントかなぁと…ひらめき電球ひらめき電球
簡単で早くきれいに作業できればいいこともいっぱい合格 組み立てタイプでお安くポケットフォルダーを作るチャンスになればうれしいですチュー
 
 
ちなみに、もし、「人手が足りない…。」「ぶきっちょすぎて心配…」などなど、お客様で組み立てが難しい場合は、アドファイルにて組み立て作業代行もできますので、お気軽にお問い合わせください~爆  笑!!
 

<アドファイルのサイト&SNS>
 ウェブサイト
 ツイッター
 フェイスブック
 ブログ

<お問い合わせ>
 050-5840-0250  
 info@adfile.jp
(応対時間:午前10:00~12:00 ・ 午後13:00~17:30 土/日/祝日除く)
 
※記事内容は、サービスの提供状況・変更等により対応可否が異なる場合がございますこと、ご了承お願いいたします。

ポケットフォルダー・クリアファイル印刷「adfile(アドファイル)」

高品質ポケットフォルダー&色々な形状のクリアファイルをオリジナルデザインで作成できます♪

0コメント

  • 1000 / 1000