変わらない大切さとポケットフォルダー

こんにちは~照れ
今日からブログ始めました。ムラと申しますお願いラブラブ
適度に更新できるよう、頑張りますビックリマークあ、私かなりのめんどくさがり屋なことを事前にお知らせしておきます…。(どれくらいかというと、シャンプーの後にリンスをしない程度です)
がんばります!!大事なことは2回言うウシシ
 
 
 
最近、先輩とごはん食べながら話してたんですけど、おもしろいなと思ったので、書かせていただきます~爆笑メモ
 
 
 
むかーし初めて電話というものが、世の中に出た時、電線に手紙を結び付けて、送ろうとした人がいたんですって。電話という概念がないからこそ、できる発想だなぁと。
スマホが手放せない、現代文明に染まってしまった私は、なんだか感心してしまいましたキラキラ
 
 
 
それに、関連してではないけれど、今普通だと思ってることが、今から何百年後とかには、過去の産物になっているんだろうな~と思います。
 
ちなみに、私が目をつけているのは、マスクですゲホゲホ!(誰も聞いてないっておいで)だって、毎日するものが使い捨てなんてもったいないし、いまいちちゃんとブロックされてるのか分からないし、息苦しいし、気づいたらなくなってるし…。
あくまで個人的な的な意見ですけどね。みなさん、いいマスク情報がありましたら、マスク難民な私にぜひぜひ教えてください!!
 
 
 
でも、ずっと変わらないものもあるんですよね~。例えば、紙製のカレンダーとかダイアリーとかひらめき電球
皆さんは買われましたか?私は来年のダイアリー、昨日ゲットしてきましたよ~ビックリマークスマホにも手帳アプリあるのに。。。
 
でもでも、紙のダイアリーってやっぱり、自分だけの特別感っていうか、スマホにはない良さっていうか…ただの機能としてではなく、より愛着が持てるんですよね~照れドキドキ
 
確かに、スマホに比べたら重いし、効率的じゃないけど、私の大切な一年をスマホで効率よく終わらせたくないじゃないですかアセアセあせるということで、やっぱり毎年買ってしまいますチュー音譜
現代文明にあやかっておりますが、変わらないものの価値もあると思います。
 
 
 
そこで、ポケットフォルダーに少し通ずるような気がしたわけです。
「包む」ことを大切にする文化と(「タトウ」とも呼ばれますしね)、効率化で終わらせない手に取る温かさ、特別感。スピードだけを求めるのではなく、大切なことだからこそ、手間をかけて丁寧にやることと、ポケットフォルダーの役割が合っているように感じますキラキラ
 
 
 
そんなことを考えると、私も皆様がご満足いただけるようなファイルを作らなきゃビックリマークと改めて思います。ということで、次回のブログではいいお知らせができるように、もっと頑張ります~!! 
 
読んでくださってありがとうございましたショボーンラブラブ
 
 

<アドファイルのサイト&SNS>
 ウェブサイト
 ツイッター
 フェイスブック
 ブログ

<お問い合わせ>
 050-5840-0250  
 info@adfile.jp
(応対時間:午前10:00~12:00 ・ 午後13:00~17:30 土/日/祝日除く)
 
※記事内容は、サービスの提供状況・変更等により対応可否が異なる場合がございますこと、ご了承お願いいたします。
 

ポケットフォルダー・クリアファイル印刷「adfile(アドファイル)」

高品質ポケットフォルダー&色々な形状のクリアファイルをオリジナルデザインで作成できます♪

0コメント

  • 1000 / 1000